人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイテム紹介

な、なんと更新が一ヶ月も滞ってしまった!!!!
さらに3月の記事はたった2つ!!


あれー??こんなはずじゃ・・・w
ネタはまだまだあるのですが、ちょっと文章にするのが億劫になってしまって・・・


ですが、きっちり続けていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。




さて


今回はとりあえず簡単なものでも

アイテム紹介_a0336164_11060567.jpg


というわけでえあのお手入れ?をするための道具を紹介してみます。


主に髪の毛・・・ウィッグのお手入れ道具です。

アゾンドールオイルミストというものはウィッグを梳かす時に吹きかけます。
これは別のブログさんで絶賛されていたもので、非常にイイ!とお墨付きだったので買ってみました。

何がいいのかはまだわからないので、他でオススメされているのであれば失敗はないだろう・・と。

実際使ってみると、ブラシの通りがよくてスルスルと梳かすことができます

なぜこれを吹きかけるだけでこんなに絡まずに滑らかになるのか本当に不思議ですw



あとはウィッグ専用静電気防止スプレー~女子の髪のいい香りつき~

これは静電気が発生するとよくない、とのことで買ってみました。
女子の香りつき、とありますが・・・匂い自体はあまりよくないですw

そんなに好みの匂いじゃないかなー
悪臭ではないですが、えあすめるに比べるとそこまでテンションが上がる匂いではないです




そしてブラシと櫛

これは金属のものじゃないとウィッグには使えないようです
安いやつを買ったのですが、きちんと役割を果たしてくれています。

まあ、この辺の物は高ければいいというわけでもないと思うので。





ブラシをかけるときはウィッグオイルを吹きかけてから、毛先の方から少しずつ梳かしていきます
いきなり根元からガッとやってしまうと、間違いなく引っかかりますし、多分ブチブチと毛が抜けてしまうと思います。

毛先の方から梳かしても引っかかりはしますが、毛の途中の部分を持って根元に負担がかからないようにして少しずつ梳かしてあげます。





髪を梳かしてあげるとえあもなんとなく嬉しそうな気がしますw






by doll_eatoaruku | 2015-04-08 11:12 | グッズ、アイテム類、その他